Endless Moment
ZINE(ジン)
高校2年生の時、器械体操の競技中に事故で高位頚髄損傷という障がいをもった。人工呼吸器を付けて、日常生活全介助で大学・大学院に進学し、重度障害者大学等進学支援事業を利用して介助者と通った。現在は重度障害者等就労支援特別事業を利用して、一般企業(リモートワーク)の事務で働いてる。ヘルパーとの出会い、大学進学への道のり、講演会で喋るようになるまで、など、これまでの経緯を紹介する。また、アネマリー・モル『ケアのロジック 選択は患者のためになるか』をヒントに、障がい者と介助者との関係について考察。2020年10月~2021年9月の1年を記録した自立生活レポートZINE。
岩岡美咲 著
★Endless Momentをご希望の方は「岩岡美咲ZINE希望」とご記入のうえ、わをんお問い合わせフォームにてご連絡ください。
※PDFか冊子のどちらかを選んでいただけますが、冊子は在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。
